特定非営利活動法人  新宿歌舞伎町区役所通り3Aの会
HOME 団体概要 活動内容 賛助各社 入会案内 ご寄付 収支報告 広告掲載 お問合せ
活動内容

イルミネーション
清掃活動

株式会社モスフードサービス

株式会社伊藤園
株式会社ディーズ 株式会社ディーズ

新宿高野
マナすぽ
マナすぽ
東和防災工業株式会社 東和防災工業株式会社
サッポロビール株式会社 サッポロビール株式会社

株式会社日立ビルシステム

日本アクティブ・フード協会

株式会社チェックメイト
広告募集
広告募集
2008年
第3回 区役所通りイルミネーション

2008年11月17日(月)午後4時より、第3回新宿区役所通りイルミネーションの点灯式が区役所前広場にて執り行われました。
お天気に恵まれた中、プラウディアグランドオーケストラの演奏に始まり、多くの方々にお集まり戴き活気のある幕開けとなりました。
午後4時30分より恒例の式典が始まりました。お忙しい中、中山新宿区長様・高松新宿警察署長様・佐藤新宿消防署副署長様・新田東京商工会議所新宿支部会長様・新村歌舞伎町商店街振興組合理事長様にご臨席賜り、それぞれ素晴らしいお言葉を戴きました事に、心より感謝申し上げます。
午後4時50分頃には日が落ちて、プラウディアグランドオーケストラによる素晴らしいファンファーレとともに、一斉に区役所通り約700mにある約90本の樹木に取り付けられたイルミネーションが点灯されました。特に区役所前のアケビの棚とシンボルツリーは光り輝き、これから来年2月末日まで街を明るく照らしてくれることでしょう!
変わらず今年もご寄付を下さいました各企業様、また個人の方々、今年初めてご寄付を下さいました多くの皆様には、心より御礼申し上げます。このイルミネーション取り付け事業が長く続けられますよう、今後ともどうぞ宜しくご協力の程お願い申し上げます。

2007年まちづくりに関する
区役所通りイルミネーションの装飾事業
イルミネーション2007年11月19日(月)午後4時より、歌舞伎町区役所通りの約90本の樹木に取り付けた「白色発光ダイオードのイルミネーション」の点灯式が執り行われました。今年で2回目となります。まず「デキシーパラダイス」のデキシーランドジャズの演奏で始まり、その後、午後4時30分より点灯式典が執り行われました。お忙しい中お越し頂きました「中山弘子新宿区長様」「新宿警察署 小倉交通課長様」「新宿消防署 野原英司消防署長様」 「東京商工会議所新宿支部 新田満夫会長様」「歌舞伎町商店街振興組合 理事長新村雅彦様」「歌舞伎町二丁目町会長 井上一様」のご来賓の皆様よりご祝辞を戴きましたこと心より御礼申しあげます。続いて午後4時50分、ご参加頂きました皆様とともにカウントダウンをした後デキシーパラダイスによるファンファーレで一斉にイルミネーションが点灯されました。お天気に恵まれた今年もこの区役所通りを明るく演出しております。ご寄付を頂きましたお一人お一人の皆様の街を思う気持ちが輝いていて、どこのゴージャスなイルミネーションより素敵な光だと誇りを持って見ることが出来ます。これは歌舞伎町の「底力」です。来年1月31日まで区役所通りは街を訪れる全ての方々を歓迎して光り輝いております。どうぞどこにも無い可愛らしいボンボリ型のイルミネーションを見にいらして下さい
2006年新宿区役所通りイルミネーション
イルミネーション2006年11月20日歌舞伎町を唯一両方向で貫く区役所通りの約700mにある90本の街路樹に白色発光ダイオード10万個を取り付け、初めてイルミネーションが点灯されました。歌舞伎町というと暗い・危険・汚いという3Kのイメージがあまりに強すぎてなかなか一般の方々にはなじめない点がありました。それをイルミネーションを点けることにより安心で・明るく・歩き易いという3Aを目指して企画いたしました。これは「歌舞伎町るねっさんす」の一環として新宿区東京商工会議所新宿支部の後援を戴き、歌舞伎町で仕事をする方々からの貴重なご寄付により実現いたしました。点灯式には中山弘子新宿区長様・高田茂新宿消防署長様・喜多崇介東京商工会議所新宿支部副会長様・町田靖之歌舞伎町振興組合理事長様・井上一歌舞伎町二丁目町会長様などご来賓の皆様を始め多くの方々のご参加を戴き東京消防庁の音楽隊の演奏とファンファーレで区役所通りに一斉にイルミネーションが点灯され、その後2007年1月31日まで無事故で街を明るく照らしました。 可愛らしいボンボリ型の光は歌舞伎町を訪れる全ての方々の気持ちを和らげ美しい街のイメージも出来ました。2007年5月28日には念願であった特定非営利活動法人(NPO)の認可が下り、心新たに活動を続けて行く所存でございます。皆様の暖かい御支援と御協力を心より願っております。
新宿区役所通り清掃活動
清掃活動 新宿区役所通りにイルミネーションが 2006 年 11 月 20 日に点灯されました。イルミネーションを点けることによって多くのお客様に歌舞伎町へ足を運んで戴きたいというのが願いであり、それによって街が汚されたのではいけないということで有志によって毎週金曜日午後 2 時より清掃のボランティア活動をスタートいたしました。 2007 年 1 月 31 日で終了したのに伴い、現在は毎月第一・第三水曜日の午後 3 時よりこのボランティア活動は続けられております。活動を通して色々と勉強をさせて戴いております。新宿区は「歩きタバコの禁止」「ポイ捨て禁止」を推奨していますが、タバコの吸殻とガムのポイ捨てがいかに多いか身を持って感じております。街を綺麗にするのは一部の人だけではなく、街を訪れる全ての人々に御協力を戴かないとなかなか難しいことです。この活動を始めて 7 ヶ月の間に多少ゴミが少なくなってきたということは、その効果が多少なりとも出ているのではないかと思います。これからもこの清掃ボランティア活動は続けていきます。御賛同いただけます方は是非我々とともに街を綺麗にいたしましょう!






























HOME 団体概要 活動内容 賛助各社 入会案内 ご寄付 広告掲載 お問合せ
Copyrighit©特定非営利活動法人新宿歌舞伎町区役所通り3Aの会 All Rights Reserved.